木製の食器を脱臭するための洗浄・除菌方法は? この記事はあなたに...

木製の食器を脱臭するための洗浄・除菌方法は? この記事はあなたに伝えます!


健康と安全のために、多くの家庭では木のスパチュラやスプーンを使っています。 しかし、使った後にすぐに掃除をしても、時間が経つと落としにくい頑固な汚れが溜まってしまうものですよね。 あまりにもひどい場合は、新しいものを買ったほうがいい。 もし状況が良ければ、これらの木の道具を洗浄して衛生的にし、臭いを取り除くためのいくつかの方法があります。 フォローして学んでください

1.リンス

木のスプーンや木のヘラなどの道具は、使うたびにぬるま湯で洗いましょう。 水に浸すと細菌が繁殖し、後で木の道具にひびが入る可能性があるので、おすすめできません。 これらの木の道具を洗うときは、食器用中性洗剤を手や食器用スポンジなど木のスプーンやヘラを傷つけないような掃除道具を使って洗うことをおすすめします。 木製の食器を食器洗浄機に入れることはお勧めできません。急速乾燥機能により、木製の食器の表面が損傷する可能性があります。 木の道具を洗った後は、自然乾燥させるのではなく、きれいなタオルで乾かしてから仕舞うことをお勧めします。

2.汚れやニオイの除去

重曹とレモン汁は、木製のスプーンやスパチュラなどの道具の臭いを消すだけでなく、掃除しにくい汚れも落としてくれます。 まず、普通の大きさの木の道具の表面に大さじ1杯程度の重曹をかけ、道具の大きさに応じて重曹の量を増減させます。 本体が大きいほど、重曹の量も多くなります。 道具が小さければ小さいほど、重曹の量は少なくて済みます。 次に、重曹にレモン汁を絞るか、レモン汁の代わりに重曹と水を混ぜて焦げを作り、木の道具の上に置きます。 その後、指や清潔な布で重曹とレモン汁を浸透させながら、できれば最適なこすり方や木目を生かして、木の道具の表面を優しく拭き、最後に水で洗い流します。 汚れが完全に落ちない場合は、すべての道具がきれいになるまでこの手順を繰り返します。 汚れが固い場合は、重曹に粗塩を少し加えます。

3.過炭酸ナトリウム

重曹とレモン汁に加えて、過炭酸ナトリウムを洗浄剤として使用すると、これらの木製の道具をきれいにすることができます。 約1リットルの水に大さじ1杯の過炭酸ナトリウムを入れ(または商品パッケージの指示に従う)、木の道具を水の中に入れ、手やスポンジ、布などで道具をこすり、数分間水に浸すだけです。 洗浄だけでなく、防腐効果もあります。 最後に、木の道具をぬるま湯で洗い流し、再び使用します。

4.ビネガー

木の道具の臭いが少し重い場合は、酢を使って掃除することもできます。 酢を使った方が臭いを消す効果は高くなります。お湯と白酢を1:1の割合で混ぜ、木の道具を酢水に30分ほど浸し、最後にお湯で洗い流して乾燥させればOKです。

5.メンテナンス

我々は中国の木製のヘラ、スプーンや他の道具の表面が粗くなることが判明した場合、あなたは少し研削のために紙やすりを使用することができ、その後、油の層にこれらの教材を助けることができる限り、キッチンペーパータオルやきれいなタオルを使用することができ、鉱物油や植物油は、木製の道具の表面に薄い層でコーティングされ、その後20分を配置することによって、その後、自分のきれいなキッチンペーパータオルやタオルを使用して、これらの生活用品をきれいに拭くことができた後、油の上に定期的にヘルプ木製の道具は、その後、また、製品の使用期間を延長するために企業を助ける提供することができますああ!。

はちみつでしわを取り除く最良の方法

はちみつは天然の栄養強壮剤であるだけでなく、消除皺紋。多くの女性は、はちみつを使って顔のマスクを作る習慣があります。実際、はちみつは、美白と保湿、しわの除去、そばかすの除去の点で独特です。 、そして肌の若返り。効果、蜂蜜でしわを取り除くため...

寝袋がお母さんや赤ちゃんに人気なのはなぜですか?便利で使いやすく、多くのメリットがあります!

1.小さな赤ちゃんであろうと子供であろうと、赤ちゃんが夜に正直に眠ることはめったにないので、嬰兒睡袋を使用すると「キルトを蹴る」ことを避け、母親が赤ちゃんのキルトを覆うために夜に目を覚ます作業を省くことができます、特に別々のベッドと別々の部...

最初の車を買ってから何年経ちましたか?

買い替えのタイミングは何年目がベスト? この質問に対しては、人によって意見や答えが異なります。 ある人は3年だと言いますが、保証が切れたばかりで、まだ車両の消耗部品が残っているので、車両を交換した方がいいですよ、安く済みますよ。 また、「5...

この記事へのコメント